【集合場所】 長安の慈恩寺の奥(長安地図右上)
【集合時間】 19:30
       ※あまり街の中に同盟&ギルドで固まらずに長安にきたら
        すぐに集合場所への移動をお願いします。
        時間早く来すぎたらお寺で放置のほうがいいかもです^^
 
【日程&作戦】
  ちょっと試してみたい作戦がありまして多数の同意をもらえれば実行してみたいです。
  まだ強化同盟で何PTできるかがわかりませんので深いところまでは書けませんがおおまかな作戦を下記に何パターンか記します。 
 
  
  前回の長安要塞戦で経験した方はおわかりだとは思いますが要塞を早くとりすぎると圧倒的な力の差が無い限り取り返されてしまいます。
 
  そこで
@    出撃のタイミングを故意に遅らせる方法。
 【出撃タイミング】
     どこかの同盟が仮占拠すればそれ以外の同盟は要塞MAP外(通常MAP)に追い出されます。
     そのタイミング(どこかの同盟が1回目要塞仮占拠後)から出撃しはじめる。
     この場合は我々の存在をそれまで知られてないほうが有効だと思われます。
     その為、要塞MAPへのワープ場所から少し離れた所にみつからないように待機しておいて1回目の仮占拠が終わるのを待っていた方がいいですね。
     仮占拠の場合テロップは流れませんので誰か1人ワープ見えるギリギリの位置に偵察出しとくといいと思います。
 
    【利点】
     最初参加しないわけですから自動的に1回目の仮占拠はスルーになります。
 
    【欠点】
     1回目の仮占拠に時間がかかりすぎてしまった場合の2回目の本占拠の時間不足。
     但し、1回目の仮占拠よりは2回目の本占拠の方が我軍が加わる分、良くて半分の時間で占拠可。
 
 
A    守護塔破壊までは全力、心臓はタイミングを見計らって
【出撃タイミング】
  守護塔破壊まではサクサクいきます。
  問題は心臓破壊ですね。
  1回目の仮占拠はしたくないので、対抗PTに半分以上削ってもらう必要があります。
  その為、守護塔破壊が終わった時点で心臓から少し離れた場所に待機し心臓のHPが1/3〜1/2になるまで待たなければなりません。
  HPが1/3〜1/2になった時点で全軍出撃ですね。
  そして2回目の本占拠は最初から最後まで全力でいきます。
 
【利点】
     1回目、対抗PTに心臓を半分以上削ってもらうことで1回目の仮占拠はスルー。
 
    【欠点】
     守護塔まで全力でしてたのに心臓に我軍が現れないとかなり不自然・・・
     対抗PTにかなりあやしまれる?かな?
     対抗PTも一生懸命だったらそんなに勘ぐりしないかも?
     ※対抗PTが複数の場合は問題無いと思います。
      対抗が1PTの時は微妙かな?
 
B    全力で演技
【出撃タイミング】
  守護塔までは全力で叩きます。
  そして守護塔破壊後も待機せずに心臓へ一直線。
  心臓で全力で叩いてる演技します。
  簡単に言うと我軍の火力を故意的に落とします。
  例えば1PT8人中5人は心臓叩いているが3人はなにもせず放置。
  ただ放置してるとばれちゃいそうなのでできるだけばれないように
  叩いてる人に重なるとか密集してるところにいるとか。
  できれば心臓の壁に張り付いてるといいかもですね。
  それで1回目仮占拠を対抗PTにとってもらいます。
  2回目本占拠は全力で叩きます。
 
【利点】
  Aと同じ
【欠点】 
  演技って難しいかな・・・
  ばれちゃうだろうか・・・
 
 【共通項目】※結構大事な事書いてます
  【要塞アイテム】
指揮官&副指揮官は要塞アイテムをうまく活用してください。
   まだまだうまく活用出来てない気がします。(えらそうでスマソ><)
   1回目の仮占拠時には心臓落とす訳にはいかないので旗の使用は防御のみとします。
   2回目の本占拠時は全力でいきますので攻撃、防御共に使うこと。
   できるだけ対抗PTより多く心臓にダメ与えたいので攻撃力をあげる旗は有効だと思います。
   もちろん死なないためにも防御の旗も必要です。
   旗の使用は心臓のみで守護塔では使わなくてもよいと思います。
   PT編成はできるだけどのPTにも指揮官&副指揮官をまんべんなくいれてどのPTでも旗を使えるようにしときたいと思います。
        旗を設置した場合は旗のバフを受けられるように旗の近辺で攻撃等行ってください。
   また、種類の違う旗はできるだけ重なるように設置して複数のバフを受けられるようにしましょう。
   
 
あと「万虎」などの召喚巻物も使うタイミングとしては2回目の心臓での使用が有効だと思います。
   
  【PVP&PV心臓?】
   要塞の醍醐味は普段しないPVPだとは思うのですが少し制限かけたいと思います。
   頭上に白の紋章は我軍、赤の紋章は敵軍、青の紋章は対抗PTです。
   
【青の紋章】
青の紋章(対抗PT)とは極力争わないでください。
    守護塔を破壊し終わるまでは味方と考えてもいいと思います。
    張り合うのは心臓からです。
    まあ、でも心臓では心臓を一生懸命叩いてください。
    対人で鬼るより心臓相手に鬼るのもありかと・・・
 
   【赤の紋章】
    2回目本占拠の心臓叩き始めるまではPVP楽しんでいいと思います。
    でも2回目の本占拠では無視して心臓ひたすら叩いてください。
    対人で鬼るより心臓相手に鬼るのもありかと・・・
※ムカっとくるやつがいたら例外で許可・・・・
  【行動】
   PTメンバーはPTLのそばから絶対離れないでください。
   PTLは聖龍(ギルマスとかでもないのにエラソーにスマソ><)から絶対離れないでください。
 
   どういうことかというとバラバラ行動していてもダメだということです。
   常に一緒に行動します。
元就の3本の矢・・・・以上。
 
もしPTL及び聖龍が道を間違ったら一緒に間違って下さい。
自分があってるからといって一人で行動したら死にます。
 
  【侵入経路】
   ワープ1に飛んでそのまま北上し西門からの侵入にしましょう。
 
 
【最後に】
 「うわぁー、めんどくさそー」って思うかもしれないし実際めんどくさいかもしれないけど、みんなが同じ目的を持って意思の疎通ができて次になにをやればいいかわかってたらきれいに連携もとれスムーズに事をこなせるかもしれない。
 要塞しかり、交易もまたしかり^^
 連携をとる練習になるかもしれませんね^^
 数こなせば動きも早くなるかもですね〜^^
 
【対抗無し】
 対抗PT無しの場合には心臓を削るだけ削ってタイムアップまで時間をPVPでもして時間をつぶせばいいのではないかと思います。
 タイムアップ前に心臓を落とせばおKですね。タブン・・・

【PT編成】

98 red-ruby 96 ベロニカ 100 ラメール 100 Achin 100 麗泥 100 サイバイマン 99 芙蓉 99
                               
100 97 ザナヴィ 91 ディルガー 100 サイレン 100 コータ 100 ダエモン 100 疾風のケン 100
                               
100 Blueα 100 STEP 91 オリフィス 95 紅い稲妻 100 泌龍 99 okita 100 shoji 99 きんた
                               
90 2PAC 99 Jero 99 新王丸 97 PATRICIA 94 西楚の覇王 98 フルボディ 95 三目 97
                               
90 ms-06f2 96 ルー 100 聖龍 100 龍王丸 94 茶渡泰虎            
                               
83 エレン 83 まだお 77 那伽 66 S-ウルフ 79 月宮あゆ 53 中村主水 84 スケ    

 


Powered by FC2.com
inserted by FC2 system
inserted by FC2 system